2013年12月23日月曜日

【レビュー】Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 とにかく熱いんですけど!!!


こんにちわ アンドロイドからiphone5sに変更したところ、LTEの7G制限を1週間でぶっちぎり、あかんわこれ…と思ったので、Wi-Fi WALKERを買いました。

正式名称はWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14ですね。とりあえず買ってから1ヶ月ほど立ったので、レビューを書いてみようと思います。

まずWi-Fi WALKERを買った経緯について。
上で書いていたようにLTEの7G制限に引っかかり128kpsで通信しなければならなくなりました。
3G回線より遅いその通信速度に耐えられず通信を変えようと決意(facebookとか重くて見れないですからね)

我が家ではwimaxが使えるのがわかっていたので、通信料の制限がないwimaxと7G制限のあるLTEを使えるWi-Fi WALKERに回線を切り替えたわけです。

切り替えたメリットとしては、基本的に通信速度が早く、なおかつ制限をなんとか喰らわないことでしょう。やっぱりLTE早いですね。体感値としてはwimaxより早いです。ただ、調子にのっているとあっという間に7Gオーバーするので、ハードユーザーには厳しいものがあります。(だからこそのwimax併用なのですが)

デメリットとしては、持ち物が1つ増えたことでしょう。ふつーにスマホと同じ大きさなので、持ち運びは正直億劫です。
そして、Wi-Fi WALKERは結構な温度で発熱しますw冬の間はホッカイロだと思えば良いですが、夏は… まあそれくらいの発熱をするということです。
あと、盲点だったのが、LTEとwimaxを自動切り替えはしてくれないということ。wimaxのつもりで家で使っていたらLTEで、貴重な7Gのうち、かなりを使用してしまったことがあります。

このへんは結構億劫だな~と感じるわけです。

まあ外出中はLTE、家ではwimaxと手動で切り替えればよいのですが、時間で自動切り替えとかあれば良いなと思うわけです。

まあ、こんなところでしょう。ではー





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...