2013年7月18日木曜日

【モノ】NECがさりげなく最軽量で大きさもちょうどいいノートPCを作っている件について


NEC PC-LZ550MSS LaVie Z
NECがさりなげなく、世界最軽量で画面サイズもちょうどいい(13.3型ワイド)ノートパソコンを
販売している。

さりげなく、なんと言い方は失礼かもしれないが、あまり話題を聞かないのだから仕方ない。

個人的にかなり感動したので、当ブログでご紹介させていただく。


重さ:0.875 kg
画面サイズ:13.3 インチ
CPU:Core i7

見よ!このスペック!これだけで「おお」と思う方も多いのではないだろうか。

見た目はお世辞にも高級感やおしゃれ感があるわけではない。

しかしながら「軽く」「画面が大きく」「CPUも良い」という3つの条件を完璧に満たしている。


軽くて画面の小さいPCや、重くて画面の大きいPCはいくらでもあるが、軽くて画面の大きいPCは
まさにこのPCだけであるといっても過言ではないだろう。

NECが13型で軽さを極限まで追求するという「こだわり」が結晶化した製品だと思う。
興味があればぜひ電気屋でご覧いただきたい。


ではでは。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...