2013年7月18日木曜日

【モノ】社会人として目立ちすぎず、でもかっこ良い腕時計はなんなのか


社会人ともなれば、腕時計は当然必須である。

しかしながらこの腕時計というのはなかなか難しい。

あんまり高すぎるてメジャーな時計は嫌味と取られかねないし、かといってださい時計はしたくない。

今回は独断と偏見でかっこ良いけど、嫌味にならない時計をあげてみた。
(単に筆者がほしいだけである。)

【1位】ジャズマスタークロノクォーツ

ジャズマスターってそこそこ高いじゃんと思われるかもしれないが
ロレックスやオメガよりは認知度は低い。わかる人にはわかる時計という意味もあって高得点。




【2位】タグ・ホイヤー カレラヘリテージクロノグラフ



タグ・ホイヤー カレラ ヘリテージ クロノグラフ CAS2110.BA0730 [並行輸入品] 


リューズの無骨さが男らしさを増していて最高。きれいだけれども華奢じゃない、というバランスを実現した時計です。


【3位】オシアナス




[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS Manta オシアナス マンタ スマートアクセス搭載 世界6局対応電波ソーラーウォッチ マスコミモデル OCW-S2400-1AJF メンズ

3位はCASIOのオシアナス。海を連想させるようなデザインと配色で老若男女問わず
好まれる時計です。


やはり、ロレックスやオメガのような高い時計の代名詞のは避けたほうが無難ですが、それさえ除いてしまえば、実際は値段が高くてもそんなに白い目では見られないと思います。


以上、社会人として目立ちすぎず、でもかっこ良い腕時計でした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...