2014年12月30日火曜日

今ネットで話題の風物語に行ってきた!という話

※http://i2.wp.com/gogotsu.com/wp-content/uploads/2014/12/001121.jpg?resize=474%2C632より引用


どうも!忘年会シーズンで連日連夜飲み回っている筆者です。仕事や知人、旧友などなど色々なコミュニティで飲み会があるので、この時期はどんどんお金がなくなっていきますね〜。

さて、そんな忘年会で先日、最近話題の「風物語」に行ってきました。いや、特に行きたくて行ったわけではなく、たまたま顔をだした飲み会の開催場所が風物語だったんですけどね。
色々と微妙すぎる店だったので、なんだかなーと思っていたら、ネットで炎上していました。

【拡散希望】新宿の居酒屋「風物語」は極悪ぼったくりを仕掛けてくるので注意!!

【ぼったくり居酒屋】新宿・風物語、凸されて「店長は不在です」→ぐるなび広報も逃亡→警察が調査開始

“ぼったくり居酒屋”「風物語新宿店」経営の居酒屋チェーン『海野屋』、HPで謝罪文を公開

私は4000円のコースだったのですが、クオリティ、量共にかなり不満が残る内容でした。
せめて接客がよければ、それでもなんとかなる可能性がありますが、接客もなかなかです。まず、呼んでも来ません。飲み物も食事もなかなか注文できず、苦労しました。呼び出しボタンを押してもなかなかいらっしゃらないせいか呼び出しボタンは潰れていました。

歌舞伎町に近いこともあってか、店員さんもなかなか金髪、つけまがすごく、最初入店した際に少しギョッとしてしまったものです。

新宿東口かつ歌舞伎町の近くということで、こういったお店でもお客さんをキャッチでよびこめるので、なかなか廃れないんでしょうね。個人的には、東口ではなく、西口や南口、3丁目側の居酒屋に今後行った方が安全だなーと改めて思った機会でした。

みなさんも新宿(というか繁華街)で飲み会をするときはお気をつけください。名が知られているチェーン店の方が安全なこともありますからね!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...